いちきゅっぱ「日曜日のブログ」2

日記
スポンサーリンク

2021年7月19日

先週あったこと

自宅のエアコンのはなし

家を建てて今で約8年経っていますが、寝室のエアコンが定期的に効かなくなります。室内機の送風に問題は無いですし、屋外機もちゃんと動いている様だったので「冷媒(空気を温めたり冷やしたりする)」が無くなっていると思い、施工業者に連絡しました。

そしたら、原因はやはり冷媒が抜けている為、冷やす事が出来なくなっていました。

1回目は漏れがないか試験をして、問題はなかったので冷媒の補充のみ。

2回目に効かなくなった時は室内機を取替えて貰いました。

んで、今回3回目は全て取替えて貰いました。

結局、「これが原因」って箇所はありませんでした。なぜか徐々に冷媒が抜けていきます。

冷媒が抜けるなんて「施工不良か機器不良でしょ」という事で無償で直して貰いました!!

みなさんも騙されて「お金払わなくても」いい様に、多少の知識はつけておきましょう。

先週できるようになった事

本当はリンカー(アマゾンとかの商品を表示するやつ)を使えるようにしようと思っていましたが、囲みボックスの勉強ばかりしてしまいました。

気になる人は下記の記事みて下さいね。

今週中にしたいこと

先週しようと思った「リンカー」の使い方を覚えます。パート2

なんで、自分でやるって言ったのに出来ないの!?!?

やる気あるのかよ!!

いちきゅっぱ
いちきゅっぱ

ははは、ハイ!

今週には絶対に終わらせます。すみませーーん・・・

会社だとこんな風に怒られてしましますね・・・

さいごに

簡単に書けるネタが無くなってきました、下調べする時間が長くなり今までの作業時間では足り無いです。

作業時間を増やすか・・・記事数を減らすか・・・どうしよう

今週はオリンピック休みが多いので書き貯めするぞー!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント