いちきゅっぱ「日曜日のブログ」25

日記
スポンサーリンク

2022年1月16日

先週あったこと

太陽光用マルチモニター

自分は太陽光関係の仕事はしたことがありません。

別件工事で作業していた時に、太陽光用のモニターが外れて画面を割ってしまいました。

その為、モニターを弁償し取替える事になりました。

モニターの初期設定を行う為に、パワコンの登録を最初に行うのですが、NGになり登録ができません・・・フリーダイヤルに確認してパワコンのアドレスのリセットなどを行いますがNGのまま設定をすることができませんでした。

相談窓口の方を話しをしていたら「雪降ってます?」と聞かれ、丁度多めの雪が降っているタイミングだったので「そうです!」と答えると

なんと、発電していないとパワコンと通信できずにパワコンの登録が不可能だということでした。

太陽光初心者だったので、そんな事だとは全く思わず説明書のどこにも書いていなかったので2時間ほどあーだこーだ言って無駄な時間を過ごしてしまいました。

他にも同じような事で迷っている人がいると思うので説明書には書いて欲しいですよね~

今週したいこと

リスト機能の「1.2.3.」とか「・.・.・.」とか頭の部分を「イ.ロ.ハ.」や「(1).(2).(3)」に変換する方法を学びたいと思います。

久しぶりにブログに役に立つことを学習したいと思います。

さいごに

直近1ヶ月のPV数は1.7Kと年末年始の大幅ダウンの影響を受けています。ですが、また、着実に前回のPV数までは戻ってきているので来月くらいには2.0kくらいにはなるかと思います。

あわせてアドセンスも500円/月くらいは稼いでいるので年6000円くらいのブログにはなってきました。しかし、サーバー代にもなっていないので赤字です。

記事数を増やして読者の方の興味が何なのか模索していきたいと思います。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント