いちきゅっぱ「日曜日のブログ」5

日記
スポンサーリンク

2021年8月8日

先週あったこと

山は全くアースが出ないはなし

先週は山でアース改修の工事をしていました。容量アップの為にトランスを入れ替えたそうなのですが、B種接地の電線太さが足りず主任技術者より指摘をうけたそうです。

(自分が工事した分じゃないよ!)

既設の電線サイズではこれ以上あげる事ができなかったので、新規にB種接地工事をすることになりました。

とりあえず何本か打てば大丈夫だろうと簡単に考えて施工したものの、全く打込めない!

なんじゃこりゃ!

アース棒が一本も入っていかない

山でも特に石が多いらしく1mほど打込むとそれ以上入っていきませんでした・・・

しかも、振動に怒ってか途中スズメバチまでウロウロするし、大変な思いをしました。

何とか30Ω程度まで下がりましたが、それ以降は全く下がる気配がないため当日はタイムアップになってしまい、今週にもう一度違う工法で工事を行う予定です。ホクデン パワーメッシュ+低減剤

結果が良ければ別記事で書いてみようかと思います。

嫁のためにケーキを作ったはなし

自分たち夫婦はお世辞にも仲が良いとは言えません。

嫁はいつも怒ってばかり、自分はうるさいから無視してばかりで仲が悪くなる一方でした。

しかし、この前ある番組での話を聞いている時に司会の人が言っていた言葉が、自分の心の中のもやもやに「すとんっ!」と入ってきました。

それからは、別に行動はお互いに変わっていませんが、自分の中では嫁が怒っても前みたいにイライラしなくなりました。

そのせいか、無視する回数も減り、すると嫁の怒る頻度も減った様に感じます。

そして、初めて嫁の誕生日の為に何かしようと思い「ケーキを作ろう!」ってなりました。

子供に「お母さんのためにケーキを作ろう」と提案して、その気にさせて助手もゲットしました。

料理の腕前は下の下の父と小学生男の子ふたりで作った、見た目の悪いケーキでしたが味は美味しかったです。

問題の嫁さんの反応は・・・まぁまぁの反応でした・・・あんまり喜んでいない・・・感じ?

めげずに頑張ります!

先週出来るようになったこと

はい!先週と同じで全く出来る事が増えていません。

先週言った様にオリンピックもありますが、最近書いている記事はとても作成に時間がかかります。

1本書くのに6日間くらい使っています。

間違ったことも書けないし、分厚い本を何冊も読まないといけないし本当に大変なんです。

同じ電気屋さんがいたら分かってくれるはず・・・

しかし、やっとオリンピックも終わったので今週からは気合入れて作業していきたいと思います。

たぶん・・・頑張ります!

今週したいこと

連休に入るので時間のかかる記事の下調べなどを多く行っていきたいと思っています。

どうしても投稿ペースが遅くなってしまうので、時間のかかる記事とかからない記事を上手に合わせて作成していきたいと思っています。

さいごに

先々週まではユーザー数もページビュー数も順調に伸びてきましたが先週はのらりくらりと全く変わらずでした。

なぜ伸びてなぜ伸びないのかが分からないので、誰か教えくれないかなか~

ってそこまでの記事数と内容が悪いだけでしょうけど・・・

来週はもっと記事投稿がんばります!!

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント