初心者がブログを始めて「5ヶ月」の途中経過報告

日記
スポンサーリンク

ブログを始めて5ヶ月目の活動

もう、朝起きる元気もなくブログは失速の一途をたどるばかりです・・・

牛歩のようなブログ活動になってきています・・・

やる気が出たり、無くなったり、まるで嫁さんの機嫌の様な感じです。

では、5ヶ月目の活動です。

  1. ブログ「公開記事9本」+「予約投稿0本」
  2. うーん、全く収益化はできない
  3. ページの閲覧数は少し伸びてきた
  4. で、今ここ!

5ヶ月間のトータルPV数は1659回!先月から倍になりました!!

これって成長!?

でも、Twitterだと他の人はもう数万円稼いだとか、ブログ一本で生活できるようになったとか、華々しい人たちで溢れかえっているのを見ていると悲しくなりますね・・・

5ヶ月目に使用したツール

特にないですね~!

いちを必要最低限のブログツールは使っているのか、そこまで気が回っていないのかわかりませんが・・・

5ヶ月目の活動時間は?

失速中なので作業時間はとても少なくなっています。

朝が本当に起きられなくなりました。始めた頃のやる気に帰ってきて欲しいです。

朝作業 20日間×1時間=20時間

土日作業 5日間×2時間=10時間

ブログお休みは6日間

5ヶ月トータルは「前月まで227時間」+「今月30時間」=257時間作業しています。

先月より、さらに作業時間が少なくなってる・・・

 ちょっとやる気の改善が必要ですね!やっぱりブログ仲間が必要なのかな!?

4ヶ月目でいくら稼いだ?

5ヶ月目の収益

Googleアドセンス  130円(869円)

A8アフィリエイト  16円(67円)

もしもアフィリエイト 0円(0円)

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計 146円(977円)

カッコ内は5ヶ月間の合計です。時給換算だと3.8円/時です。

先月より時間単価が「0.3円アップ」しました!!やはりストック型の収益ですね!

うまくアフィリエイトを活用できればいいのですが・・・

さいごに

順調にブログ作成は失速中です。

ですが、失速に反してページの閲覧数や、収益はちょっとづつ伸びています。

続けることを第一に頑張っていきます。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント