いちきゅっぱ「日曜日のブログ」33

日記
スポンサーリンク

2022年3月13日

先週あったこと

自動車保険

2年程まえから「リベ大の両学長」のyoutube動画で勉強していると、保険で必要物は生命保険・火災保険・自動車保険だけと言っていました。

生命保険では死亡時の一時金や収入保険のみで良く、付随して医療保険がセットになっているイメージがありますが、病気や怪我の確率と払い戻し金を計算すると入る必要がない保険になります。

同じように、自動車保険では「対人・対物無制限」のみでよく車両への補償は必要がないと言っていました。実際、2年前に事故を起こしたに車両補償を使用しましたが修理費負担と保険料金アップの値段が殆ど変わらず保険を使用するか迷った経験があります。

そして、今年の更新でやっと自動車保険を見直す事ができました。

前までは、保険代理店「約8万」でしたがソニー損保「3.5万」まで下げる事ができました。車両補償は無しにしましたが弁護士特約と個人賠償特約は入る事にしました。

今回の見直しで知った事は、弁護士特約や個人賠償特約は家族にまで適用ができた事です。家族の自動車保険で同じ特約を付けている場合は保険内容を見直ししたらいいと思います。(保険適用範囲はしっかり確認しましょう)

今週したいこと

上で書いたように、保険内容を見直していきたいと思っています。

自動車保険の見直しは完了しました。しかし、家族の保険までは見直せていないので順々に他の保険も見直していきたいと思っています。

まず、自分の医療保険の見直しです。

さいごに

直近1ヶ月のPV数は3.5kでした。本当にきれいな程にPV数は一定を保っています。

前から書いている様に、電気工事の特化ブログを進めていかないといけませんが全く進んでいません。てか、時間がかかり過ぎます。

カタログをまとめたり、法規関係の書類をまとめたり作業が多すぎます。

そして、自分の文才の無さを痛感します・・・

あーあああああ、ブログって疲れるーーー

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント