いちきゅっぱ「日曜日のブログ」3

日記
スポンサーリンク

2021年7月25日

先週あったこと

鳥を埋葬したはなし

現場の駐車場で休憩中に「バンッ!!」とすごい音と同時に「ボトッ…」と上から鳥が落ちてきました。

どうやら建物の窓に体当たりをしたみたいでした。

鳥がガラスにぶつかる原因として、ガラスに反射する景色を勘違いしているそうです。

今回は山の中に一件建物があるだけだったので、ガラスの反射だと気付かずにぶつかってしまったのでしょう。

落ちてきた鳥をしばらく見ていると、最初は羽をバタバタさせながら鳴いていたのですが、スーッと呼吸が止まり息を引き取っていきました。

そのままに、するわけにもいかないので移動させようと思いましたが「死体をさわる勇気がありません」

しばらく考えましたが、やっぱりそのままにするのは可哀そうなので移動させる為に、作業用のスコップと手袋を装着して死体の回収に向かいました。

まだ体は柔らかっく、持った感触は「生きてたんだな」と自分に思わせました。

そして、建物から離れた場所に穴を掘って埋葬してあげました。

※良く脳震盪を起こして気絶している事があるそうなので、同じ場面に出くわした人は呼吸をしているか確認するといいそうです。

新型「日産アリア」を見学してきたはなし

自分の給料では到底購入する事はないであろう「日産アリア」の特別展示会に行ってきました。

電気工事の仕事柄、充電設備工事を行っているので充電口などの確認をしてきました。

外見はフロント部分はカッコ良かったですが、後ろ姿は「のっぺり」してあまり好きではありませんでした。ハリアーの方が見た目はいいかな?

しかし、内装はいいですね!組子模様もカッコいいですし、リミテッド仕様のレザーもいい感じです。

運転席から助手席までの足元がひらけていて空間にも余裕を感じられました。

ブログで月50万くらい収益があれば買おうかな・・・

先週出来るようになったこと

2週にわたって「Rinker」をつかって商品紹介すると決めていたのですが・・・

できませんでした。

代わりに「もしもアフィリエイト」のかんたんリンクが本当に簡単だったので、もしもを利用する事にしました。

これで十分キレイですよね!!

いちを導入方法についての記事も書いてみたので参考にして下さい。

今週したいこと

ちょっとカテゴリー別けがゴチャゴチャしてきたので、少し整理をしてみたいと思います。

また、カテゴリー表示の見せ方も編集していきたいです。

さいごに

オリンピックの4連休中にブログを書くぞーー!と意気込んではみたものの、結局仕事ばかりで殆ど作業する事が出来ませんでした。

残りの時間は子供達とも遊ばなくてはいけないし・・・

家族の生活が良くなる様に副収入を得る為にブログを始めたのに、子供をほったらかしてブログ書いてたら本末転倒ですよね!

同じような境遇でブログ始めた人も沢山いると思います。

ハードスケジュールですが皆さん負けずに頑張りましょ!!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント