いちきゅっぱ「日曜日のブログ」

日記
スポンサーリンク

2021年7月11日

さいしょに

2か月間「平日の更新」を続けてきましたが、ちょっと息継ぎしたくなってきた今日この頃です。

いちきゅっぱ
いちきゅっぱ

なんか最近疲れてきたな~

いちきゅっぱ
いちきゅっぱ

ブログを書く内容を調べるのも飽きたな・・・

と、ちょっとやる気が無くなってきたので趣向を変えて、ただの日記を書こうと思いました。

日記だと説明口調で書く必要もないし、自分の思った事もそのまま書けるし、次のブログのネタにもなるので「一石何鳥や!?」くらいの気持ちです。

なので、日曜日はただただ日記を書くだけの日にします。

あと、何故か技術的な事を書いてあるブログより自分の経験談とかの方が読まれる回数のスピードが速いんですよね・・・なぜ?

先週にあったこと

ボックスのカギ交換のはなし

PASボックスのカギを交換する見積を貰ったのですが、メーカーから出てきた金額が15万くらいして腰ぬかしました・・・

県外から来て宿泊交通費と技術料で14万!!!って材料が1万もしないのに「これ何?って」すぐに電話かけて言ってやりましたよ!

実際、自分で作業を行ったら30分もせずに完了しました。メーカーって一体何なんやねん・・・

「読心術を覚えよう」研修のはなし

会社の研修で部下とのコミニケーションを円滑にする為の研修がありました。

声をかける時の言葉選びや、伝え方の方法を学んでいく中で、次回の研修までの宿題がだされました。

講師
講師

「部下の声にならない声を聴いて、一言フォローする言葉をかけて下さい」

なに言ってんの?

と、言うことで次回研修までに読心術を身に着けて「部下と仲良くなるぞー作戦」が始動しました。

今週中にしたい事

いちを日記だけだとマズイので今週中にしておきたい目標もひとつ掲げていこうと思います。

アマゾンや楽天の商品を綺麗に表示する方法を覚えます!!

リンカー?ってやつを使ってみようと今は思っています。他にもいいものを見つけたら記事にしていきますので興味ある方は見て行って下さい。

さいごに

あんまり気負いせず、趣味は「ブログ」ってなるように力を抜いて書いていこうと思います。

内容は面白く無いかもしれませんが、話のネタになれば良いなと思います。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント