いちきゅっぱ「日曜日のブログ」32

日記
スポンサーリンク

2022年3月6日

先週あったこと

配当金管理アプリ

最近Twitterに上がっている配当金を一覧表示したアプリを探してダウンロードしてみました。

米国株にも対応しており、日本株と合わせて表示や別々にも表示が可能です。

また、保有銘柄と保有株数を入力するだけで配当金合計と現在評価額の2つを自動計算してくれます。配当金の月別額やグラフでの個別株の配当割合も見やすく便利でした。

こういった機能を証券会社も導入してくれないかな?

ちなみに、自分のポートフォリオも載せておきます。

こうやって見ると配当金率が2.8%と少し少ないく感じます。自分の思いとしたら3.5%くらいを目標にしたいですね。まぁ、高配当銘柄ばかりを持っていないのでしょうがないですが・・・

今週したいこと

ブログ開始から1年が見えてきました。

そろそろ、ブログのサイトデザインを変える方法を学んでいきたいと思います。正直他の人のブログを全く見ていないのでどのくらい自分と違うのかもわかっていません。

たまに見るブログはとても見やすくわかりやすい構成になっています。

そういった参考になるブログをまずは探してみたいと思います。

さいごに

直近1ヶ月のPV数は先月から変わらず3.3kでした。

完全に記事を増やさない事にはもうPV数は伸びない事確定ですね。少しは伸びるかと淡い期待はあったのですが・・・

とりあえず毎日ブログ活動なしないと!ですね

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント