いちきゅっぱ「日曜日のブログ」6

日記
スポンサーリンク

2021年8月17日

ははは・・・ははー!

お盆休みで出かけていたので日曜日じゃなくなってしまいました。

2日遅れでブログ書いています。

先週あったこと

イオン、イオン、AEON!!

連休でどこか行きたいとは思うものの、このコロナ渦では県外に行くわけにもいかず

自宅で「チーン」としているしかなく

子供に聞いても「youtube見れればいいわ」、「ゲームできればいいわ」と出かける気がゼロの

家庭です。

家族4人で、ぼーっと過ごすのにも限界が来たので、子供と相談してお出かけ先に絞り出した答えが

子供1.2
子供1.2

イオンなら行く!ポケモンのメザスタできるなら行く。

我が家では毎度おなじみのイオンに行く事になりました。

自分が投資を始めた時にイオンの株式を取得したことで、映画を見に行くことが多くなり

それと同時にイオンのゲームセンターに入り浸るようになってしまいました。

いつもの週末と変わらずにイオンのゲームセンターからペッパーフードでお昼ご飯

せっかくの連休も全く変化のない「いちきゅっぱ家」でした。

先週できるようになったこと

月末に資産報告の記事を書く事にしました。

その中で出てきたのが家の資産価値(売却額)がわからず、どうしようか迷っていた事です。

できるようになったこと!では、ないですが

色々なブログやyoutubeでも紹介されていた「イエウール」を実際に体験してみましたので

みなさんも参考にしてみて下さい。

今週したいこと

今週したいこと、ではなく来月までにしなくてはならない事があります。

それは・・・

1級電気通信施工管理技士の資格試験が9月12日に迫ってきているのです。

ブログを書く為に、忘れたことにして過去問を見てみない振りをしてきました。

しかし、あと一カ月を切った今!

もう、逃げる事は出来ません!!

スタートもしてませんが、ラストスパートをかけて猛勉強していきます。

まわりの人
まわりの人

ラストスパート?こいつバカか・・・

1級の電気施工管理も一カ月で取れたので、大丈夫な・・はずです。

またまた、ブログを書くペースが落ちてしまいますが試験にブログに頑張っていきましょー

さいごに

やっぱり、ブログの更新が遅れてきたせいか分かりませんがページビュー数も少しづつ落ちてきてます。

ちょっと、ビュー数が伸びてきた事に胡坐をかいていましたね・・・

毎日更新の大切さを痛感しています。

出来る限りの更新頑張っていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント