いちきゅっぱ「日曜日のブログ」18

日記
スポンサーリンク

2021年11月7日

先週あったこと

サイクルポートを作ろう!4

先々週くらいからは一気に気温が下がってきたので、天候が心配になりながら作業をしていましたが、今週は天気が良く作業中は半袖でも十分なくらい暖かかったです。本当に11月なのか疑ってします・・・

さて、サイクルポートですが、やっと床が完成しました。

残りの隙間を埋めるために平板の加工がメインでした。やぱっりマキタの工具は良いですね!!

以前はパナソニックの充電サンダーを使っていましたが、工具をマキタに一式変更したため、今ではマキタの充電式サンダーを使っています。

マキタの充電式サンダーの良い所はトリガーが・・・

サイクルポートから話がそれていますよ・・・

すみません・・・話を戻します。

あらかた平板の加工が終わった状態で、隙間埋めようの砂を撒いていきました。本当は珪砂が必要だったのですがホームセンターで売り切れだったので、代わりに子供の砂遊び用の砂を代用してみました!

若干細かすぎる様な気はしますが、今の所は不都合はないです。

ただ、隙間に入れる為にハンマーで「トントン」叩いていると、いくらでも中に入っていくので手がパンパンになりました。

今回の作業情報
  • 平板レッド(300×300)     272円×14枚=3808円
  • あそび砂15kg          1097円×1袋=1097円

合計 4,905円

作業時間 3時間

あそび砂は珪砂の倍ほどの値段がしました。しかも、そんなに量が必要ではなかったので余った分はどうしよう・・・川砂も2袋残っているし。砂場を作ろうにも子供も大きくなっているので、もう遊ばないような・・・

サイクルポートはやっと形になりつつあります。あとは単管で屋根を作るだけ!!

雪が降る前に完成を目指します!!

体力が無い

金曜ロードショーをお酒を飲みながら見ていたのですが、終盤の残り10分で寝てしまいました。

昔は眠気にまけず無理にでも起きていることができましたが、最近では眠気に勝てません・・・

映画のラストシーンなんて一番重要な所じゃないですか!どう話が終わったのかも分からず先週はずーっとモヤモヤしながら過ごしました。

今週したいこと

サイクルポートが完成目前の為、子供の自転車も小さくなってきたので新車を買ってきます。

スペースが余ったら実家に残してきたバイクもおけるかも!!

さいごに

PV数に少し進歩がありました!

一日20回ペースで増加し始めました。直近のPV数は840回になり来週あたりには1000回/月も見えてきました。

年末には3000回/月くらいになったらいいな!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント