「超初心者向け」商品リンクを作ろう

ブログの備忘録
スポンサーリンク

Rinkerがうまく表示されない時のかわりに「もしもアフィリエイト」かんたんリンクを活用しよう

商品リンクとは

商品リンクとは下記の様に商品の写真と各ショップへのリンクが一緒になったものです。

よく見かけますよね。

このリンク先より商品を購入してもらう事で広告収益として数パーセントのマージンをいただく事ができます。

↓かんたんリンクで作成した↓

「もしもアフィリエイト」のかんたんリンクを使おう!!

本当はRinkerが使いたかったのですが、アマゾンの「アクセスキーID」とかが取得できませんでした。

一定の期日以内に一個でも商品が売れないといけない?とかでPA-API?の利用が出来ません・・・

なので他の方法を探していると「もしもアフィリエイト」のかんたんリンクに辿りつきました。

アマゾンアソシエイトの提携申請をして審査を落ちた人や何か所も提携登録するのが面倒だ、と思っている人は一旦「もしもアフィリエイト」で登録してみたらどうでしょうか?

もしもアフィリエイトでは「Amazon」・「楽天」・「Yahoo!ショッピング」との提携を行う事が簡単にできます。

Yahoo!ショッピングに関しては「バリューコマース」の方が0.23%多く報酬が貰えますが、初心者の内は売上も少ないので気にする必要はないでしょう。

売り上げが多くなって来てから他の方法も取り入れていけばいいかと思います。

こんな人におすすめ
  • 初心者
  • Amazonアソシエイトの申請が通らない
  • あれこれ登録するのが面倒くさい
  • 売り上げが少ない人

もしもアフィリエイトを登録しよう

まずは「もしもアフィリエイト」のホームページに行き会員登録を行います。

会員登録する(無料)のボタンを選択します。

※広告主ではなくメディア・ブロガーで登録します

メールアドレスの仮登録を行います。

登録画面をいれる

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングと提携しよう

もしもアフィリエイトのメディアでログインを行います。

トップページで左上にあるサイト選択で登録したブログサイトを選択します。

次に検索バーで提携したいサイトを記入します。(今回はAmazon)

検索でヒットしたAmazonの提携申請するを押します。

自分の場合はもう提携しているのでボタンが無くなっています。

赤矢印の様に提携していないサイトには「提携申請する」ボタンがあります。

楽天とYahoo!ショッピングの同じ様に提携を行います。

Amazonだけ提携申請に時間がかかります。

自分の場合は4日間程度かかりました。気長に待ってみましょう。

かんたんリンクを作成しよう

3社との提携が終わり、次はかんたんリンクを作成してみます。

トップページにある「かんたんリンク」を選択します。

検索バーで商品名を検索します。

検索結果に表示された物から選択します。

写真部分をクリックすると「かんたんリンク」の作成になります。

テキスト部をクリックするとリンク先の楽天市場に飛びます。

※検索結果には楽天市場での検索結果が反映されています。

商品を選択するとプレビューが表示されます。

画像サイズは「小中大」から選べますので好みのサイズを選択しましょう。

スマホでの表示のされ方も確認しておきましょう。

確認後に右下にある全文コピーで「HTMLソース」をコピーします。

コピーしたHTMLを記事に張り付けます。(カスタムHTMLで)

表示されない方は下記を参考にして下さい。

これで商品リンクが表示されるようになりました。

いちを、リンク先も確認しておきましょう。

(自分も確認不足でした。PS5はAmazonで取り扱いないですね・・・)

商品リンクの見た目を編集しよう

商品リンクの「商品名テキスト」を編集したい時はテキスト部にマウスポインタを持っていくとペンマークが出てきます。

ペンマークをクリックすると、テキストの編集画面に変わります。

リンク先ボタンにマウスポインタを持っていくとペンマークが出てきます。

ペンマークをクリックするとリンク先ボタンの編集を行う事が出来ます。

編集画面に移ります。

リンク先ボタンのテキストと背景色、リンク先URLを変更する事が出来ます。

変更したもの。

さいごに

自分と同じような初心者の方は「ほかのブログは綺麗な商品リンクがあるのに・・・」難しそうで分からない。

と、思っている人がいるのではないでしょうか?

そんな方は最初は「もしもアフィリエイト」のかんたんリンクで初めてみましょう。

少し慣れてきたり収益が出てきたタイミングで他の方法の商品リンクを作成してみたりしても遅くないでしょう!

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

コメント