初心者がブログを始めて「4ヶ月」の途中経過報告

日記
スポンサーリンク

ブログを始めて4ヶ月目の活動

最近は、失速気味のブログ活動も4ヶ月目を終了しました。

魔の3ヶ月目?も過ぎましたが、いちをブログを止めようとは思ってはいません。

意外と自分にはブログ作成が合っているのかもしれませんね。

では、4ヶ月目の活動です。

  1. ブログ「公開記事9本」+「予約投稿0本」
  2. 1級電気通信施工管理の資格勉強でブログ活動が失速する
  3. あかわらず収益化はできていない
  4. ページ閲覧数が少し伸びてきた
  5. で、今ここ!

ちなみに4ヶ月間のトータルクリック数は714回・・・

4ヶ月目でこの程度の閲覧数・・・

と、馬鹿にされる程度かもしれませんが、「ちゃんと右肩上がりなんです!!」

継続すればもっと増えるはずなんです!!

4ヶ月目に使用したツール

4ヶ月目ではブログに関してのツールや編集などを行っていません。

電気工事のブログ記事を作るのに精一杯で手が回ってないです。

4ヶ月目の活動時間は?

資格試験の勉強があったので活動時間は減っています。

朝作業 17日間×2時間=34時間

土日作業 6日間×1時間=6時間

ブログお休みは7日間

4ヶ月トータル 前月まで187時間+40時間=「227時間作業しています」

今月はそんなに作業時間は多くないですね。

4ヶ月目でいくら稼いだ?

このペースだと、無収入で老後までいってしまいそう・・・

4ヶ月目の収益

Googleアドセンス 275円(739円)

A8アフィリエイト 12円(51円)

もしもアフィリエイト 0円(0円)

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計 287円(831円)

カッコ内は 4ヶ月の合計です。時給換算だと3.6円/時です。先月より時間単価が「0.5円アップ」しました!!

やっぱり収益アップにはアフィリエイトが必須のようですね。

さいごに

とりあえず今のメンタルだと「目標の一年間ブログを続ける!」は、達成できそうな気分です。

しかし、安易な気持ちで一年間続ければ少しぐらい収益出るだろうと思っていたので、逆にもう4ヶ月が過ぎてしまった事の方が心配になってきました。

あと、10本くらい電気工事のブログ記事を書いたら、収益用の記事も書いてモチベーションを保つようにしたいと思います。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント