初心者がブログを始めて「3ヶ月」でどれだけかせげるか

日記
スポンサーリンク

初心者がブログを始めて3ヶ月の途中経過報告

ブログを始めて3ヶ月目の活動

ついに3ヶ月目が終了しました。

なんかTwitterとかを見ていると3ヶ月目以降に挫折をして退場していく人が多くなっていくみたいですね。

実際、自分も全く収益か出来ていないし、書きたい事が少なくなっていったり本業が忙しくなったりで挫折しかけています。

  1. ブログ「公開記事13本」+「予約投稿0本」
  2. 電気工事ブログらしく専門記事を作成する事に手間取る・・・
  3. 収益化が思ったよりすすまない
  4. 同時進行の試験勉強もすすまない
  5. で、今ここ!

挫折まっしぐらの状態です。

試験勉強も中途半端、ブログ作成も中途半端でどうしようか迷い中です。

一旦ブログはお休みしようか・・・

ブログ初心者の仲間が欲しい今日この頃、みんなはどうやってモチベーション保っているのだろう??

3ヶ月目に使用したツール

うーん、これと言って特別なものがないかな!?

唯一やった事といえば、アバターを作ろうと思ったことかな??

無料で面白かったが、自分で使おうとはあまり思わなかったです。やっぱりオリジナルが欲しいです!!

このブログが収益化できた時には、ご褒美としてココナラでお願いしてみようかと企んでいます。

3ヶ月目の活動時間は?

今月も引き続き4:30~6:30までの2時間作業を行っています。

ただ、土日の朝は寝てしまっているので夜に1時間程作業しているのでトータルの作業時間は少なくなっています。

朝作業 22日間×2時間=44時間

土日作業 9日間×1時間=9時間

3ヶ月トータル 50時間+84時間+53時間=187時間作業しています。

うーん・・・本業で残業した方が効率がいいように感じてきたな

甘ったれた事言うな!!!

3カ月目でいくら稼いだ?

全く期待の出来ない収益報告の時間ですよーーー!

2ヶ月目収益

Googleアドセンス 106円(464円)

A8アフィリエイト 17円(39円)

もしもアフィリエイト 0円

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計 123円(545円)

カッコ内は3ヶ月の合計です。時給換算だと2.9円/時です。

先月より単価が落ちていますね。どうしたものか。

ページビューは着実に増えていますが収益に結びついていない感じですね。

もっとアフィリエイトに力を入れるべきなのかな?

さいごに

最初に立てた目標が取り合えずは一年間ブログを続けるです。

まだまだ、収益化の道のりは遠いですが、コツコツ続けていきます。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント