ブログに使える「無料アバター」を探してみた

ブログの備忘録
スポンサーリンク

気に入った「無料アバター」6選

アバターのブログでの役割

ブログなどを見ていると、本人写真の代わりにサイドバーや吹き出しに💭アバターと呼ばれるキャラクターがいます。

可愛い物から、似顔絵などなど

そのアバターは、あなたの分身としてブログの顔となってくれるものです。

何気なく出てきたブログでも、見覚えのあるアバターが出てくると「あっ!あの時のブログと一緒だ!」と気付いてもらえる事があります。

ブログなどの信用性のアップや親しみを持ちやすくなります。

あなたのブログにあったアバターを作成してみてはいかがでしょうか。

Anichara(アニチャラ)

Anichara(アニチャラ)では、オリジナルのアニメ風のキャラクターを作成できます。

操作も簡単で、顔、目、眉毛、口などを選択して好みの似顔絵を作成して下さい。

電気工事がメインのブログなのでヘルメットや作業着があったのが良かったです。他にも色々なアイテムが沢山ありました。

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

吹き出しだとこんな感じ

CHARAT(キャラット)

CHARAT(キャラット)では可愛らしい女の子のアニメ風アバターを作成する事が出来るサービスです。

全身アバターと顔アイコンで作成できるので用途に合わせて選択できるのが良かったです。

また、透過アバターも作成できます。

使ってみると本当に沢山のパーツとアイテムがあるので、良い年のおじさんがどれにしようかと本当に悩んでしまいました・・・

ただ、男性バージョンも欲しいですね。

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

吹き出しでも十分かわいい

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカーでは、パーツと色を組み合わせて様々な猫のアバターを作成する事が出来ます。

猫好きにはたまりませんね!

パーツの位置・角度や大小の微調整も行え、細かな色の調整も可能です。

また、透過アバターも作成できます。

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

吹き出しにちょうどいい感じですね。

にゃーん

Avataaars Generator

Avataaars Generatorでは、シンプルなアイコン風のアバターを作成する事が出来ます。

パーツ自体はあまり種類がありませんが、シンプルなものを作成したい方にはオススメです。

それでも、面倒くさい方は右上にあるランダムボタンで作成してもいいでしょう。

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

吹き出しに使用すると良いですね!!

でも、もう少しパーツ種類が欲しいな・・・

ビオレママ顔メーカー

ビオレママ顔メーカーでは、ビオレのCMでお馴染みのビオレママのアバターを作成する事が出来ます。

あまり期待せずに使ってみたのですが、パーツの種類も多く作りごたえはありました。

家族でのお風呂シーンも作成する事が出来るので、家族みんなでアバター作成するもの楽しいですね。

ちなみに、一番気に入ったアバターも作成する事が出来ました。

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

一番お気に入り!

VRoid

VRoidでは、3Dキャラクターを作成する事が出来ます。

PC版とモバイル版がありますが、私はモバイル版を使ってみました。

モバイル版はplayストアやAPPストアから検索してください。

PC版
モバイル版

とても綺麗なキャラクターを作成できます。

また、作成した3DキャラクターをARでの写真撮影もできます。

自分の作成したキャラクターと記念撮影も可能ですね!

↓↓私が作成したものはこちら↓↓

吹き出しでもキレイですね。

イケメン・・・

オリジナル「アバター」が欲しい

オリジナルのアバターが欲しいけど自分では作成できない・・・

という方は、クラウドソーシングを利用するのも良いでしょう。

ココナラでは、アイコン用では5000円~8000円程度が相場です。シンプルなものでは2000円などもあります。

さいごに

どの無料アバターも個人的なブログ、SMSでの利用は無料ですが、二次配布や営利目的での使用は制限されていました。

使用する前には利用規約を確認しましょう。

実際にアバターを作成すると、とても楽しかったです、アバターを使用するしないに関係なく遊ぶ気分でアバターを作成してみてはいかがでしょうか?

意外とハマってしまうかもしれませんよ!!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

コメント