ブログ脱初心者「9ヶ月」の途中経過報告

ブログの備忘録
スポンサーリンク

ブログを9ヶ月続けた結果

ブログを始めて9ヶ月目の活動

ついに一月あたりのPV数がやっと3000回を達成しました!!!

イエーイ!!

9ヶ月間頑張ってきてよかったー!

以前、他のブログで月間3000PVで脱初心者というのを見てから、ずーっと目標として掲げてきました。

今回の記事を作成するにあたって、いちを探してみると「サンツォさん」のブログ部というブログに載っていたので参考にしてみたいと思います。

月間3000PVでも結局は初心者には変わりありませんが、何とか初心者中の初心者からは脱出できたみたいです・・・

次の目標としては、月間1万PVを目指す!と言いたいところですが次は月間5000PVを目標にしていきます。

サンツォさん ブログ部「PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?」から引用

では、9ヶ月目の活動報告です。

  1. ブログ「公開記事6本」
  2. 祝月間3000PVを達成
  3. しかし、一日のPV数が頭打ちになる
  4. で、今ここ

9ヶ月間のPV数は1.07万回と、今までとは表示が変わってきました!前回の7439PVより約3300PVの増加となっています。一日のPV数が頭打ちになっている状況を考えるとやはり記事数を増やしていくしかなさそうです。

よくよく見ると表示回数自体が先月より4万回も多くなっているので自然とPV数の増加につながっているのかもしれません。

あと、アドセンス収入も初めての1000円代になりました!

これで、1年間でサーバー代くらいは稼げるブログに成長したと思っていいのかな?

9ヶ月目に使用したツールは?

ツールも技術も特に変わっていません。

以前より作業時間が少なくなった事や、そこまで新しいツールを使いたいと思う場面が減ったのかもしれません。

9ヶ月目の活動時間は?

以前より続いているブログ熱が冷めてきたせいで先月と同じ様に朝は起きる事ができずに作業時間は増えていません。

ちなみに今月は初の「土日作業0時間」を達成しました。

作業時間

朝作業 11日間×1時間=11時間

夜作業  1日間×1時間=1時間

土日作業        0時間

合計作業時間 12時間

本当に着々と作業時間が減ってきています。しかし、反比例するようにPV数やアドセンス収入は増えています。

問題と言えばこれ以上の成長が難しくなっている印象を受けています。現状のやる気の無さでは伸び悩むのが目に見えているので来月からは「本気で作業時間のアップ!」を目標にしていきます。

それでは、9ヶ月分の合計作業時間です。

「先月までの作業時間は306時間」+「今月の作業時間は12時間」=9ヶ月間の合計作業時間は318時間です。

9ヶ月目でいくら稼いだ?

9ヶ月目の収益

Googleアドセンス  1054円(3441円)

A8アフィリエイト    3円(79円)

もしもアフィリエイト   0円(66円)

Amazonアソシエイト   0円(41円)

合計  1057円(3627円)

カッコ内は9ヶ月間の合計金額です。時給換算では「3627円÷318時間=11.4円/時」です。

時給換算では、先月より「3.1円アップ」しました。一気に3割程度の収益アップになりましたね!地味な金額ですけど・・・

この調子で今後一年間稼ぐことができたらサーバー代は補填できそうですね。

次は、維持費を引いてもプラスになるよう収益化が出来るように頑張ります。

さいごに

とりあえずの目標3000PVは達成する事ができました。合わせるようにアドセンス収入も上がってきています。

問題は、自分のブログへのやる気をどう上げていくかがカギとなりそうです。

ツールよりもやる気アップをする為の方法を勉強してみてもいいかもしれません。いい方法が見つかったらまた記事にしたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

コメント