いちきゅっぱ「日曜日のブログ」12

日記
スポンサーリンク

2021年9月26日

先週あったこと

鬼滅の刃「無限列車」

煉獄さん!かっけー!!

感動やーーー

同じような気持ちで、映画を見ていた人は多いのではないでようか?

本当に煉獄さんの考え方や、信念など人柄としては立派な人だと思います。自分も「煉獄さんのようになりたいな~」と思っていた時に、ふと、会社に煉獄さんみたいな人がいたら・・・と考えました。

客先でも建前が言えずにトラブルになりそうだし・・・

段取りせずに現場に行ってしまいそうだし・・・

上司だったら話きかなそうだし・・・

残念ながら仕事させるとポンコツそうだな~、と思いました。仕事仲間なら胡蝶さんあたりが一番まともかな?

下地にあたる

先々週に会社に突然、隣県の業者から住宅の改修をして欲しいとの依頼があり作業をすることになりました。

なんと、建築業者さんの方で配線器具の裏ボックス、ボード開口、電線出しまでするので、「電気屋さんは配線と器具付の作業だけでいいよ!」と言っていました。

先週は分電盤の取替があったので作業に向かうと、ダウンライトの位置出したのでボード開口だけして欲しいと頼まれ「話は違うけど、しょうがないな・・・」と思いながら作業をすることにしました。

しかし、器具の位置をみるとあきらかに下地にあたります、聞いてみると「下地の補強も開口もあとでします!その位置でボード開口して下さい!」と言われました。

言われたとおりにボード開口していくと、梁にあたる、吊木にあたるでダウライトの入る場所がありません・・・

どうするかと聞くと「天井裏に入って補強します。梁のところは器具を無くします」と・・・

次に、現場行ったら何を言われるのか・・・結局は器具の位置全部ずれそうやな・・・

今週したいこと

んー、正直1週間が速すぎて前からのしたいことも終わってません・・・

愚直に記事数を増やしていきます!

さいごに

誰にも読まれない日曜日ブログは必要なのか・・・

時間を割く必要があるのか・・・

ブログは続けるけど・・・

最近お疲れです・・・

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント