初心者がブログを始めて「2ヶ月」でどれだけ稼げるか

日記
スポンサーリンク

初心者がブログを始めて2ヶ月目の途中経過報告

ブログを始めて2ヶ月目の活動

今月からは月末締めの方向に変更しようと思います。

前回からは約1.5ヶ月の期間が開いた事になります。

  1. ブログ「公開記事33本」+「予約投稿0本」書きためが無くなる
  2. 記事内容に詰まってきたので更新ペースが落ちる
  3. Amazonアソシエイトで初収入を得る(¥41-)
  4. 少しアフィリエイト広告を使い始める
  5. 東京2020オリンピックが面白くて更新する気が無くなる
  6. で、今ここ!

先月のブログが無くなるような失敗はなく順調に記事の本数は増えてきましたが、すぐに書けるような記事がない為、下調べに時間がかかるので更新ペースが落ちてきました。

しかも、4連休は仕事もあり書きため出来ず。

オリンピックも始まったのでテレビに夢中でブログを書く時間が少なくなっています。

みなさんは雑念に負けずに頑張りましょう・・・

2ヶ月目に使用したツール

もしもかんたんリンクを使う為に、新しく「もしもアフィリエイト」と提携しました。

こんな感じで商品リンクを作成する事が出来ます。

興味のある人は見て行ってね!↓↓

2ヶ月目の活動時間は?

現在も4:30~6:30までの2時間を作業に使っています。

ちょっと本業が立て込んできたので20:30頃に帰宅をして1時間程でお風呂と晩御飯を終わらせて子供と一緒に寝ている状態です。

朝作業 42日間×2時間=84時間

2ヶ月分トータル 50時間+84時間=134時間

思ったより作業時間かかっていますね。

また、9月には「1級電気通信監理技術者」の試験も控えているので勉強時間どうしよう・・・

本心はブログの方を優先したいですが・・・

上司
上司

資格よりブログ!?ふざけんな!

と、怒られるのでブログの更新が今よりも遅くなりそうです。

2ヶ月目でいくら稼いだ?

やっぱり皆さんが気になるのは収益だと思います。

が、ちまたで聞くような数か月で何十万とか嘘にしか聞こえません。

どうやったら届くのでしょうか?

2ヶ月目収益

Googleアドセンス   279円(359円)

A8アフィリエイト   20円(22円)

もしもアフィリエイト  0円

Amazonアソシエイト  41円(41円)

合計 340円(422円)

カッコ内は2ヶ月間の合計です。時給換算だと約3.1円/時ですね・・・

ですが、着実に収益は増えていますしページビューも毎日少しづつ伸びています。

なによりAmazonアソシエイトで「初の収益が出た」のが一番うれしかったです。

いちきゅっぱ
いちきゅっぱ

燃えてきたぜー!!収益3桁!!

さいごに

このブログを見て「自分もやってみよう!!」と思う人は全くいないと思います。

ですが、3ヶ月・・半年・・・1年と続けていく中で少しでも成果が出てきた時に、いちきゅっぱと同じ様に頑張れば自分も同じ様になれるかな・・?

と、みなさんの道標になれたらいいなと思っています。

まぁ、まだまだ収益は少ないですが、めげずに頑張っていきたいと思います。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント