いちきゅっぱ「日曜日のブログ」35

日記
スポンサーリンク

2022年3月27日

先週あったこと

サイクルポートを作ろう!7

ついにサイクルポートに進展がありました。

以前のブログ日記を見ていると屋根を貼ったのが12月中旬頃だったので約3カ月程間が空いてました・・・

今回は少しですが側面にポリカをはってみました。

まずは木下地を流したのですが縦か横かで迷いました。結局は横下地の方にしたのですがポリカを止める時に下地がたわむので傘釘が上手く打ち込めませんでした。しかも、叩くたびにポリカが「バン!!バン!!!」と大きな音をたてるので、お隣さんに「うるさい!」と怒られました・・・

しかも、下地が薄かったので釘が裏に出てとても危険だったので。釘タイプで仮止めをして後日ビスタイプで固定し直しました。

目隠しの為にした部分は透明じゃないポリカを使いました。まだ、未施工ですが上部の方は屋根と同じ透明タイプをはる予定です。

今回の作業情報
  • 乾燥杉 45x45 2m(4本)  1518円×2束=3036円
  • 垂木止めクランプ自在      173円×20個=3460円
  • 木材 15×50 5m       418円×6本=2508円
  • 波板(ポリカーボネート)8尺  2180円×6枚=13080円
  •      〃      4尺   998円×8枚=7984円
  • 波板ビス 25mm        1800円×3箱=5400円

合計 35,468円

今回の作業時間 6時間(お手伝い1人1時間)

今回の側面にポリカをはた時は、1人に手伝ってもらいました。やっぱり長尺物を取り扱う時は2人以上で作業した方が楽ですねー!

少しづつですけど、サイクルポートみたいになってきましたね。

あと2・3回の作業で完成しそうです。やっと、家の中の自転車を外に出せます。

今週したいこと

最近は、ブログのやる気があまりありません。

お休みしようかな・・・

さいごに

直近の1ヶ月のPV数も変わりなく3.5kです。

なかなか、記事を増やす事ができない・・・ああああ・・・

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント