いちきゅっぱ「日曜日のブログ」21

日記
スポンサーリンク

2021年11月28日

先週あったこと

電気点検

今週はこれと言って特別なことはありませんでした。しいて言えば苦手な電気点検が2件あり、とても疲れた事ですかね?

なぜか分かりませんが電気点検の時はとても疲れます。激しく動くわけでもなく、すごく頭を使うわけでもないのに・・・

疲れる原因を考えてみると、停電や復電をするまでの待機時間で「いつ指示がくるのだろう?」とか自分のペースで作業ができず、休憩のタイミングも取りづらいせいかな?

あとは、電気室特有の温かさが苦手なのかもしれません。いちがいには言えませんが大きな施設では変圧設備が電気室にあり、また変圧器が熱を出しているので部屋がとても暖かくなります。真冬でさえ空調服を着て作業しても丁度いいくらいです。

先日の電気点検も電気室は温かい、移動中の外は寒く防寒着を脱いだり着たりと体温管理が大変でした。今、ブログを書いていますが喉の調子が悪く風邪気味です・・・

電気点検は本当にキライだ

今週したいこと

全く自分ではしたくもありませんが、今週は内視鏡検査があります。

今年の健康診断でついに引っかかりました。検査結果の最高ランク「要検査5」です。

💩に血が混ざっていたらしく、大腸ガンが疑われるそうです・・・

今のところは、平常心ですが、本当に腫瘍があったりしたらどうしよう?電気ブログじゃなくて、余命ブログになってしまうかもしれません。

何事もないよ!大丈夫さ!

と、自分に言い聞かせて行ってきます!!

さいごに

本当に最近はブログの調子が良くPV数も上昇中です。アドセンス収入も順調に伸びているので、今月は無理ですが来月には初の1000円代に届くかもしれません!

やはり継続は力なりですね!

直近一カ月のPV数は1.2Kでした。

あ!あと、ブログに良いと言われてTwitterをしているのですが全くやる気がおきません。人の投稿を見ているだけで時間をくわれているだけです。皆さんはどうやって活用しているのでしょうか?

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント