初心者がブログを始めて「1ヶ月」でどれだけ稼げるか

ブログの備忘録
スポンサーリンク

初心者がブログを始めて1ヶ月の途中経過報告

ブログを始めて1ヶ月目の活動

実際のブログの開始日は2021/5/5になりますが私のミスで一度ブログが無くなりました・・・

再度「開始した日」が2021/5/18になります。

  1. 独自ドメインを取得する。
  2. エックスサーバーをレンタルする。
  3. ワードプレスをインストールする。
  4. 人気上位にあったワードプレス「テーマ」で始める。
  5. ブログ「公開記事10本」+「予約投稿10本」を書き溜める。
  6. 数日後にサイトが開けなくなる
  7. 焦って調べるがわからない・・・2日間更新が止まる・・・
  8. とりあえずと思いワードプレスを再インストールしてしまう
  9. 完全なる失策で投稿が無くなる。
  10. 原因はドメイン情報認証メールが「迷惑フォルダ」に届いていた為に情報認証を行っていなかった。
  11. 気持ちを奮い立たせブログ再開
  12. Googleアドセンスに合格する。(6記事投稿時)
  13. 無料テーマのcocconに出会う!cocoon最高!!
  14. で、今ここ!

大なり小なり失敗はする事はわかっていましたが最初の失敗が投稿すべてが無くなるとは思っていませんでした。

本当にやめようかと思う失敗です。

初心者の方は届くメールはこまめにチェックしましょう。

1ヶ月目に使用したツール

私は参考に購入した本のとおりにブログを始めました。(月10万稼ぐアフィリエイトブログ)

他にも参考になるブログやyoutubeなどもありますので自分にあった方法を試してください。

ドメイン設定 

ムームードメイン

レンタルサーバー 

Xserverドメイン

ワードプレステーマ

cocoon

1ヶ月の活動時間は?

始めた当初は就寝前の20時~23時までの3時間を作業時間に割り当ててましたが、子供の寝かしつけや遊び相手をしていると「作業にならず」実質1時間半ほどの作業でした。

そのため作業時間を朝の4時半~6時半の2時間に変更しました。

夜作業 20日間×1.5時間=30時間

朝作業 10日間×2時間=20時間

1ヶ月間で約50時間の作業を行いました。

朝の作業に変更してからの変化は「子供達が自分で起きる」ようになり、家族みんなが早起きになってしまいました。

ブログに使う時間はそんなに変わりませんでしたが、子供が学校に行くまでの準備時間に余裕が出来て朝から怒らなくても良くなりました。

1ヶ月目でいくら稼いだ?

Googleアドセンス 80円(80円)

A8アフィリエイト  2円(2円)

Amazonアソシエイト 0円

合計 82円です。

カッコ内の金額は自分で広告をクリックした分になります

良いか悪いか分からないのですが本当に広告が動いているのか心配の為押してしまった分です。

なので純粋にブログ「0~1ヶ月」で稼いだ金額は0円になります。

厳しい道のりだな・・・

さいごに

ちょうどコロナの影響もあり本業が暇なおかげでブログに時間を使う事が出来ます。

とりあえず私は1年間はブログを頑張ってみようと思っています。

これからも1ヶ月おきに途中経過を報告していきます。

少しでもブログ初心者の方の参考になれば幸いです。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

コメント