いちきゅっぱ「日曜日のブログ」8

日記
スポンサーリンク

2021年8月29日

先週あったこと

風立ちぬ

先週の金曜ロードショーでジブリ映画の「風立ちぬ」が放送されていました。

自分は今まで見たことがなかったのですが、とても面白いですね!

主人公の「飛行機を作りたい!」という純粋な思いと裏腹に、飛行機は戦争の道具として利用されてしまう儚さ、最愛の奥さんとのやり取りを見ていると目頭にこみあげてくるものがありますね!

Aさん:おもしろ!!

Bさん:感動する!!

ただ、主人公の声優さんの棒読み感がなければ、もっと良かったかな?とは思います。

あと、夫婦のやり取りを見ている時に、自分もあんな初々しい時期があったんだな~と感傷に浸っていました。久しぶりに横に並んで寝てみようかな・・・

先週できるようになったこと

日曜ブログ7で、やりたい事にあげていたアバターの作成をしてみました。

本音でいえば自分だけのオリジナルが欲しいので作成はしてみましたが使うかどうかは微妙です。

無料だし、見た目もいいけど・・・

ブログで収益がたまったら自分のご褒美としてアバターの作成をお願いしてみようかと思っています。

今週したいこと

1級電気通信工事施工管理技士の受験日まで約2週間を切りました。

合格に向けて勉強中心でやっています。

ですが、月終わりなのでブログ活動としては「ブログ活動のまとめ記事」と「資産形成のまとめ記事」の2つは作成をしておきたいと思います。

さいごに

ここ一、二日で週間のビュー数が一気に倍くらいになりました。

恥かしながら、例えば「いちきゅっぱ+電気」とかで検索してみると、なんと1ページ目の上位に出てくるじゃないですか!

今までは、タイトルをそっくりそのまま検索してもカスリもしなかったので、すごくうれしいです。

コツコツ地道に進んでいるのを感じる事ができました。

みなさんも本業やブログ、資格勉強もコツコツ頑張っていきましょー!!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント