いちきゅっぱ「日曜日のブログ」34

日記
スポンサーリンク

2022年3月20日

先週あったこと

腹筋ローラー

この前、Twitterで「伊之助ボディーになるまで毎日腹筋ローラー」というアカウントの写真が流れてきました。

その人は、ダイエット?筋肉をつけるためなのか分かりませんが毎日腹筋ローラーを使用して筋トレをしている様でした。腹筋ローラーを始める前と後の比較写真を見て驚きました。

腹筋はキレイに割れていますし、腕にも筋肉がついていたのです。

自分のイメージでは「腹筋ローラー」と言うくらいだから腹筋のみに効く道具だと思っていました。

職業が電気工事の為、住宅の天井裏や狭い場所に入った時に最近では、足が攣ったり体制を維持でなかったりと体力+筋力の衰えをものすごく感じていました。

そのため、朝起きてブログを書く前には、スクワットと腹筋・背筋と少しの筋トレをしていました。おかげで、以前よりも体を動かす事は楽になってきましたが、もう少し負荷をかけた筋トレをしたいと思っていたところに「腹筋ローラー」を見つけ、メニューのレベルアップを図ることにしました。

Twitterの人みたいになるとは思っていませんが少しでも運動をして体力の衰えを防げればいいなと思います。

ちなみに、実際に腹筋ローラーを使用してみると膝がすごく痛いです・・・

膝マットはセットで購入した方がいいかもしれません。

↓↓腹筋ローラーってこんなやつ↓↓

今週したいこと

四季報の春号が発売されました。

以前の新春号から気になる銘柄のチェックをして付箋を貼る作業をするようにしました。今回も少しチェックをしていると気になる銘柄が全然違う事に気づきました。

そして、今回の春号で気になる銘柄を前回の新春号と見比べると「以前気になっていた銘柄の答え合わせ」みたいなものが出来る事に気づきました。

なので、今週は四季報のチェックをおこなっていきたいと思います!

さいごに

いつものPV連絡ですが、綺麗な維持を続けて3.5kのままです。

以上!!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント