ブログ初心者「8ヶ月」の途中経過報告

スポンサーリンク

ブログを8ヶ月間続けた結果

ブログを始めて8ヶ月目の活動

年末年始のPV数の激減を経験したあとは、順調にPV数も復活!むしろ増加しているおかげで直近1ヶ月のPV数は2.5kとなりました。

次回の報告の時は、第一の目標の月3000PVを達成しているかもしれません!

やっと、ブログ脱初心者として周りに言えるようになります!!

では、8ヶ月目の活動報告です。

  1. ブログ「公開記事8本」+「予約投稿0本」
  2. やっとリストのマーカを変更するためのCSSを取得!
  3. 落ち着いて考えてみると、公開記事の半分はただの日記・・・
  4. 記事数だけが増えて中身がスカスカな事に気付く・・・
  5. で、今ここ

8ヶ月間のPV数は7439回で先月までの5038回よりも「約2400回増」となっており先月あたりから徐々にPV数は増えてきています。あとは、身のある記事が書ければ一気に増えたりするのかも!

アドセンス収入は先月と変わらずヨコヨコ状態です。

8ヶ月目に使用したツール

ツールと言えるものは何も増えていません。

だた、リストのマーカーを変更するCSSを取得したので今後もCSSの活用ができるかも・・・しれません

興味のある方は、一度見てみて下さい!

8ヶ月目の活動時間は?

やっぱり、朝起きられなくなってきたせい?ブログへの意欲が無いせい?なのか活動時間は減っていますね・・・

作業時間

朝作業 10日間×1時間=10時間

夜作業  2日間×1時間=2時間

土日作業 2日間×1時間=2時間

合計作業時間 14時間

頑張って起きようとしているのですが、やっぱり振り返ってみると全く作業してません・・・

最近では、子供も自分で早起きもするし寝かしつけなくてもいいので夜作業型に戻そうかとも思っています。

それでは、今までの8ヶ月分の合計時間です。

「先月までの作業時間は292時間」+「今月の作業時間は14時間」=8ヶ月間の合計作業時間は306時間です。

8ヶ月目でいくら稼いだ?

8ヶ月目の収益

Googleアドセンス  457円(2387円)

A8アフィリエイト   1円(76円)

もしもアフィリエイト 0円(66円)

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計    458円(2570円)

カッコ内は8ヶ月間の合計金額です。時給換算では、「2570円÷306時間=8.3円/時」です。

時給換算では、先月より「1.1円アップ」しました。ほんとうに地味な道ですね・・・

サーバー代をペイ出来る日が来るのか心配ですね。そろそろブログ活動が一年になるのでそれまでには収益化出来る事を願うばかりです。

さいごに

目標のPV数3000回とブログ活動1年間は取り合えず達成できそうです。

本当は、もうちょっと収益化できると思っていました。せめてブログの維持費(サーバー代等)は稼げるようになりたいですね。

ブログ活動1年間まで、残り3ヶ月!気張っていきましょーー!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント