いちきゅっぱ「日曜日のブログ」24

日記
スポンサーリンク

2022年1月9日

先週あったこと

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

最近では、歳のせいか年末年始やイベントなどの感覚がドンドン薄れていき、知らない間に時間だけが過ぎていく感覚があります。

ブログの方は10日間程度お休みしていたのですが、同じ様に読者の方もお休みしていたみたいです。特に仕事関係の記事を多く書いているせいかPV数なんて一日10人程度でした。

まぁ、もともとのPV数も少ないのでそれほど気にしてはいませんが・・・

去年と同様にのんびりペースでブログを更新していきますので本年もよろしくお願いいたします。

石焼き芋

どこからともなく聞こえてくる「い~しや~きいも、お芋!」の声、自分の住んでいる地域では最近は全く聞く事が無くなったあの声が久々に流れていました。

子どもたちは初めて聞く声?音楽?に興味深々で「何?何?」と言いながら外を眺めていました。石焼いもだと気付くと、嫁に「欲しい!欲しい!」とねだっていたのですが「欲しかったらお小遣いで買いなさい!」と一蹴されショボンとしていました。

嫁が買い物に出かけた後も「 い~しや~きいも、お芋! 」の声は流れ続け、我慢できなくなった子供達はお小遣いを握り締めて夜の闇へと焼き芋を買いに出て行きました。

話を聞くとお店の人からは値引きもしてもらい、試食もしたそうです。

下の子はお小遣い3ヶ月分(小1で100円/月)を使いましたが、すごく美味しい!美味しい!と言って食べていました。

今度もあの声を聞いた時は、一緒に買いにいこうかと思います。

今週したいこと

ブログにサイクルポート制作に全てが中途半端になっています・・・

のんびり行くのが性根の自分なのでしょうがないですけど

今週末もお休みできそうなので、天気が良ければサイクルポートの作業でもしようかな!

さいごに

なんとか重い腰を上げて今年もブログ活動をする事が出来ました。

今年も少しづつですが一歩一歩進んでいきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント