初心者がブログを始めて「6ヶ月」の途中経過報告

日記
スポンサーリンク

ブログ「6ヶ月活動した」の結果

ブログを始めて6ヶ月目の活動

PV数は順調に伸びてきてはいますが、やはりブログ活動は失速の一途をたどるばかりです・・・

しかし、勤務している会社組織が大幅に変革することになり本業への不安が出てきました。

正直、トップたちの考え方が現場で働いている従業員との考えに差がありすぎる為に離職率が高くなっています。残された人たちに負担が回るようでしたら自分の退職できるようにブログ活動に力を入れ直す切っ掛けとなり心機一転頑張る所存です!!

では、6ヶ月目の活動です。

  1. ブログ「公開記事6本」+「予約投稿0本」
  2. ここ最近PV数が伸びてきた
  3. Googleアドセンスの収益が倍以上になった
  4. もしもアフィリエイトの簡単リンクで初収益がでた
  5. で、今ここ

6ヶ月間のトータルPV数は2934回で先月の1659回から倍とはいきませんが順調に増えています。

またアドセンス収入は倍以上になっています。

6ヶ月目に使用したツール

この辺は、全く最初の頃と変わらず何も変わっていません。最近では調べてもいないので「ブログ作成を一年」続ける事が出来た時に過去記事と一緒にリフレッシュする予定です。

6ヶ月目の活動時間は?

作業時間は減少中なので全く手についていません・・・

作業時間

朝作業 15日間×1時間=15時間

土日作業 4日間×1.5時間=6時間

合計作業時間 21時間

ブログの休みは11日もありました。月の1/3はブログしてないですね・・・

ですが、それだけ休んでもPV数は自然と増えているので逆にブログのすごさも感じているところです。

それでは、今までの合計です。「先月までの作業時間は257時間」+「今月作業時間21時間」=6ヶ月合計の作業時間は278時です。

6ヶ月目でいくら稼いだ?

6ヶ月目の収益

Googleアドセンス 613円(1482円)

A8アフィリエイト 4円(71円)

もしもアフィリエイト 66円(66円)

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計 683円(1660円)

カッコ内は6ヶ月間の合計金額です。時給換算では「1660円÷278時間=5.9円/時」です。

時給換算では先月までより「2.1円アップ」しました。さすがストック型収益!!

自分にはまだまたアフィリエイト収入を得る様な記事が書けないのでGoogleアドセンスでちまちま稼いでいきたいと思います。PV数が増えてきて人の目に留まるような記事が書けるようになったらアフィリエイト記事も作成しようと思います。

さいごに

やはりブログ活動時間とは別に辞めずに続けていく事が重要だと感じています。実際に活動時間は減っていますがPV数やアドセンス収入は増えています。

この記事自体は、全く人の目には触れていません。

自分の日記みたいなものです。しかし、いつか誰かが見た時にすぐにブログを辞めず、続けていく為の励みになれば幸いだと思っています。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント