いちきゅっぱ「日曜日のブログ」19

日記
スポンサーリンク

2021年11月14日

先週あったこと

4日ほど前に祖母が亡くなりました。

享年96歳で十分生きったと思っています。

半年ほど前から「そろそろヤバい」と連絡が入っては隣の県まで会いに行き、そのたびに意外と元気で「まだまだ大丈夫やん」と言っていましたが遂に逝ってしまいました。

お寺さんの予定もあり亡くなってから4日間も空いてからの通夜でした。通夜の時に顔を見たのですがいつもとは違った顔になっていました。親戚が言うには、次の日までは祖母の顔をしていたが二日後くらいからは別人みたいになったそうです。

これで、祖父祖母が亡くなり十数年後には親の番かと早くから心配しています・・・

私、個人が思う親孝行とは「親よりも子が長生きすること」だと思っています。

みなさん長生きしましょう!!では✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント