初心者がブログを始めて「7ヶ月」の途中経過報告

日記
スポンサーリンク

ブログ「7ヶ月活動した」結果

ブログを始めて7ヶ月目の活動

年末年始もあってブログ活動を10日間程お休みしていたので記事作成は令和4年1月7日です。

自分は電気工事関連のブログを運営しているので年末年始の休日期間はPV数は全くのゼロに近かったです。土日も閲覧数が減るので当たり前と言えば当たり前ですが「少し驚きました」数字で表れる人の行動ってなんで素直なんでしょうか・・・

では、7ヶ月目の活動です。

  1. ブログ「公開記事7本」+「予約投稿0本」
  2. あまり先月より変化なし・・・
  3. で、今ここ

7ヶ月間のPV数は5038回で先月までの2934回より大幅に増える事ができました。感覚的に1月のPV数は2000回近い感じですかね。

あと、アドセンス収入は変わらずヨコヨコしてます。

7ヶ月目に使用したツール

特になしです。

現状維持

7ヶ月目の活動時間は?

忘年会やら夜間作業の関係で全く手つかずの日が多い月になりました。

まぁ、先月までも一緒かもしれませんが・・・

作業時間

朝作業 12日間×1時間=12時間

土日作業 2日間×1時間=2時間

合計作業時間 14時間

年末の休みがあったとしても全く作業していませんね・・・結構早起きしていたと思っていたのに

それでは、今までの合計です。「先月までの作業時間は278時間」+「今月の作業時間は14時間」=7ヶ月合計の作業時間は292時間です。

7ヶ月目でいくら稼いだ?

7ヶ月目の収益

Googleアドセンス 448円(1930円)

A8アフィリエイト 4円(75円)

もしもアフィリエイト 0円(66円)

Amazonアソシエイト 0円(41円)

合計 452円(2112円)

カッコ内は7ヶ月間の合計金額です。時給換算では「2112円÷292時間=7.2円/時」です。

時給換算では、先月までより「1.3円アップ」しました。地道なストック型収益ですね。

せめて一月の収益が5000円程度にはなって欲しいです。1年後くらいには届くかな?

さいごに

先月も書きましたが、この記事自体は全く見られていません。自分の日記だと思って書いています。

いつか見返した時に「あの頃はこんな感じだったんだ~」と感慨深げに見る事が出来たらいいな。

このまま自然消滅だけはしないように頑張ります!!

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

バイバイまたねー✋

日記
スポンサーリンク
電気と投資と生き方

コメント