副業におすすめ!ブログを立ち上げよう!

資産形成
スポンサーリンク

一念発起ブログを立ち上げよう!!

ブログを立ち上げるきっかけ

最近youtubeを見ていると投資系の動画が多くなってきています。

わたしは「リベ大の両学長」の動画の影響で資産形成に興味をもちました。

株式投資をはじめ、家計簿アプリを取入れて節約にも力をいれていますが、どうしても資産の増加ペースが遅いです。

そこで副業としてブログを立上げ収入増をめざしました。

なぜ副業をブログにしたのか!?

最初に独立がありますが、わたしは勇気がないので本業のかたわらで副業を始める方向で模索していました。

副業にはせどりや動画編集、プログラミング系、youtuber、単純にアルバイトなどがあります。

わたしの本業が時間が不規則なため、アルバイトや仕事の納期が決まってくる様な副業は向きませんでした。

プログラミングや動画編集も本をみながら挑戦しましたが性にあいません。

そこでブログなら時間や場所も制限されずに作れますし、ネタも本業を参考に出来るのではないかと思いブログを立ち上げることにしました。

ブログって儲かるの?

とても気になる所ですがブログって儲かるのか気になりますよね?

かってにネットの情報で月収何十万!何百万!!ってイメージでいましたがいざ勉強をしていくと、当たり前ですが全く甘い世界ではりません。

どの本を読んでも、まずは3カ月毎日投稿しましょう!100記事書きましょう!それでも収入はあるかわかりませーん!!という内容が多かったです。

ですけど実際には何十万もいかないですけど、月に5万とか稼いでいる人は沢山います。

まずは月1万円を目指していきたいと思います。

ブログのメリット

  • ストック型の収入
  • 空いた時間で作業が出来る
  • 匿名での作業が可能
  • パソコンがあれば始められる
  • 初期投資が少額ですむ

前述したように自分のペースで空いた時間に作業できる事とブログの作成のみですと対人作業がない事が恥ずかしがり屋のわたしにはとても向いていました。

また、お金もないのでパソコンと少しの資金で始める事が出来た事と、ストック型の収入のため大当たりすれば働いていないときでも月収何十万!!って夢が見られるのが魅力です。

さいごに

決意表明ではないですけど

まずは一年間は平日毎日更新を目指して頑張っていきたいと思います。

成功する、しないに関係なく途中経過なども行っていく予定です。

みなさん温かい目で見守って下さい。よろしくお願いします。

ご意見・ご感想はコメントよりお願いします。

では✋では✋

コメント